« 卒業式 | TOP | 入学式 »

2006年04月01日(土曜日)

●はじめまして

啓新高校第二代校長に4月1日付けで就任いたしました荻原昭人です。私が目指す学校像は、生徒、 教職員が目標を持ち常に自己の可能性に挑戦し、何事にも前向きに取り組むエネルギッシュな学校です。 エネルギーを生むためにもプラスの行動の基本は挨拶だと思います。そこで今年度の重点目標として挨拶日本一をかかげました。人間関係の第一歩は挨拶からです。 来客に対しての挨拶、また生徒・教員お互いの一言で学校中がプラスのエネルギーで充満すれば、 そこから次のチャンスが巡ってくるとおもいます。私もできる限り生徒との挨拶を交わし、 活気あふれる学校にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)