« 合格率97% | TOP | 今度の土、日には »

2006年04月19日(水曜日)

●歩くこと

今日は午前中に近くの高校まで書類を届けに行きました。いつもなら、車を使うところですが天気もよかったので歩いていきました。 たかだか行き帰り5分くらいの距離でしたが、久々に外を歩き、気持ちのよいものでした。歩くということは健康によいといわれますし、 気分のリフレッシュにもなると思います。今日は歩いてみてもう一つよいこと?というか気づいたことがありました。目的の高校から帰る途中、 道に落ちている5円玉を見つけたのです。これは何かよいご縁があるのかなと一人うれしい気分でした。 普段なら車に乗ってしまいますから絶対にこの5円玉を見つける事などなかったと思います。この小さな出来事は、 「チャンスというのは決して目立ったところにあるのではなく何気ないところにある。」ということと、 「いつも同じ事をするのではなくたまには違ったことをしてみると意外とチャンスにであったりする。」 という二つのことを教えてくれたような気がしました。ちなみに5円玉は寄付金にしました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)