« 春季県高校総体報告(サッカー部) | TOP | 教育実習スタート »

2006年06月05日(月曜日)

●インターハイ予選結果

3日間にわたるインターハイ予選が終わりました。各競技とも勝利に向かって全力でプレーする選手の姿に感動しました。「勝敗は時の運」という言葉はありますが、あらためて勝負の厳しさを感じました。しかし、「勝利のために努力した自分、努力した時間、努力し合った仲間がいたこと」を忘れずに誇りを持って生きれば、必ず人生の財産になると思います。 人間はいつか勝負する日が誰でも必ず来ます。常に挑戦者の心を持ち、今を大切に過ごすことがチャンスをつかむ秘訣です。「勝っておごらず、負けて腐らず」、この結果をしっかり受け止め、どのように次のステップにつなげるかが本当の意味で大切なことだと思います。

【主な試合結果】
サッカー部 ベスト8  
卓球部 男子団体第3位  
  女子団体ベスト8  
  女子ダブルス源野・空手組優勝 (インターハイ・北信越出場)
  女子シングル空手ベスト8  
  男子ダブルス吉田石川組ベスト8  
ハンドボール部 男子第3位 (北信越出場)
  女子ベスト4 (北信越出場)
女子バレー部 ベスト4 (北信越出場)
男子バスケット部 ベスト8  
剣道部 男子団体ベスト8  
  女子団体ベスト8  
  男子個人小林篤実ベスト8 (北信越出場)
  女子個人野村第3位 (北信越出場)
  女子個人中村ベスト8 (北信越出場)

コメント

学校の行事やトピックス、校長先生はじめ教員の皆さんがどのように生徒達と接しているのか等を理解出来て非常にいいですね。HPのアクセスカウンターが当初は10件代/日だったのが、最近は50件/日オーバーとなってきてますね。もっともっと多く人が読んで、理解を深めていってくれるといいですよね。勝手な要望なのですが、携帯電話でも読めるようにしていただくと手軽でいいなぁって思います。そうすれば、出先でもどこでもちょっと時間が出来たときに閲覧できると思います。
また、GTOK通信なんかもHPで読めるようになるといいですね。

携帯電話でも閲覧できます。右側のQRコードを携帯電話のカメラで読み取るか、または、http://www.keishin.ed.jp/i/にアクセスしてください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)