« 球技大会結果 | TOP | インターンシップ開始 »

2006年07月12日(水曜日)

●Web作品公開~情報商業科3年

情報商業科の3年生は、この1学期に情報処理の授業の中でWeb用のアニメーションを作成しました。授業では、情報処理検定の上位級合格を目指して学習していますが、その合間の時間を利用して、アニメーション作成に挑戦しました。情報商業科の特色として、情報処理検定に合格することはもちろん、2年生からビジネスマンにとって必要な、ホームページ作成の技術向上も目指しています。

今回の作品のテーマは、「夏」です。
画面構成や、グラデーションを使って綺麗に見せる工夫や内容の面白さを生徒一人ひとりがじっくり考えた結果、まあまあの作品が出来たようです。
その中から、何点かご紹介します。

※下をクリックして下さい
     (最優秀賞) 情報商業科3年牧野さんの作品を見る
       (優秀賞) 情報商業科3年新井さんの作品を見る
       (優秀賞) 情報商業科3年田中さんの作品を見る
       (優秀賞) 情報商業科3年野坂さんの作品を見る
       (優秀賞) 情報商業科3年萩原さんの作品を見る
       (優秀賞) 情報商業科3年高澤さんの作品を見る

以上、生徒作品は啓新高校パソコン室のWebサーバーから直接ご覧頂いております。
次回の作品は12月に公開します。ご期待下さい。さあ、また、可能性への挑戦!

1.JPG2.JPG

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)