« 苦手克服準優勝! | TOP | 全校登校日 »

2006年08月21日(月曜日)

●演劇部合宿

顧問より一言 
8月11日(金)~12日(土)に演劇部が夏合宿を行いました。前顧問内嶋先生(福井青年劇場所属)にもきていただき特別指導も受けることができました。7月19日のデビュー公演後、夏休みは学園祭・県大会に向けて、時には土曜・日曜も返上して頑張っています。以下は合宿のコメントです!

*初めて合宿に参加した。いつも以上に練習できたし、内嶋先生の講評を聞くことで演 出の見方などもわかり、自分も発言できたのでよかった。(1年男子)
*できなかったところが形になってきた。お盆休みにしっかりセリフを入れたい。
*先輩との交流を深めることができた。(1年男子)
*この合宿での自分の経験を通して実力が上がったことが実感できた。(1年女子)
*本当に疲れた!この努力が実るよう、県大会では金賞をとりたい。(2年女子)
*何回か来たが、みんな以前よりすごくうまくなっているね。これからはさらに団結力 を高めていって欲しい。(演劇部OB)
*めちゃくちゃ暑かったけど楽しかった!(2年女子)
*3年生最後の合宿だった。うまくいかないところもあったけど、文化祭・県大会に向 けて大きな一歩を踏み出せたと思う。あっと言わせるような啓新の演劇を見てもらい たい。(3年男子)
*今年の新入部員は普通科が多く、練習時間も補習の関係で少なくなりがちだったが
 この2日間の合宿でやっと劇全体がまとまってきたと思うし、部員の交流も深まった と感じている。(3年演出)
*うまくいくか不安だったが、合宿をやっていくにつれて1年生も含めて皆がどんどん 意見を出してくれるようになった。また、今回の劇では啓新高校初めての試みである 動きにも挑戦することができた。この方向性を保っていきたい。(3年部長)
*高校生はセリフを覚えるのが早い!練習を追うごとに成長が目に見えて自分も本当に 感動した。先輩たちが何人か来てくれる雰囲気もいい!(内嶋先生)
*みんな何事もなく無事合宿が終わってよかった。(顧問酒井)
*内嶋先生に同感。生徒の舞台が「ダメ出し(意見交換)」を経て目に見えて向上して いく!それを目の当たりにし感動できるところが演劇部顧問の醍醐味。(顧問山田)

1.JPG2.JPG

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)