« 今日は討ち入りの日 | TOP | 1年生調理科校外実習 »

2006年12月15日(金曜日)

●「ゆかた」のプレゼン授業

13日、2年生被服選択者による「ゆかた」のプレゼンテーションがおこなわれました。
二学期にかけて自分たちで制作した浴衣をみんなの前で発表するというものです。ひとり一人個性的な柄が印象的でしたが、「なぜその柄に決めたのか?、制作段階でうまくできた点、苦労した点」など明るく発表してくれました。
これからの時代はしっかり人の意見を聞くことができ、かつそのことを理解した上で、さらに自分の意見も言える力が必要な時代です。
また、物を作ることができるというのはすばらしいですね。オリジナルの浴衣を持つということはとても記念になると思いますし、来年の夏が待ちどうしいのではないかとも思います。

1.JPG2.JPG

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)