« 被服検定3級 | TOP | 保護者会 »

2006年12月19日(火曜日)

●クリスマス施設訪問でサンタ登場

今年で18回目を数える、JRC委員会恒例の行事であるクリスマス施設訪問を本日実施しました。参加した生徒は合計19人で、そのうち委員会のメンバーが11人と演劇部の8人です。この活動では、学校の近くにある社会福祉法人虹の会『がんばるはうす』に訪問して、短い時間ではありますが、子供たちと気軽に接して子供たちの暖かい気持ちに触れて、人にやさしく接することの大切さを感じてもらうとともに、自分のできる範囲で企画準備をしっかり行った上に自分の考えていることを確実に実行することの大切さを体験してほしいということで毎年この時期に実施しています。
内容は、自己紹介・歌・ゲーム・演劇部による寸劇『マッチ売りの少女』・手作りのプレゼント渡しで、子供たちと楽しい時間を過ごすことができました。今年は特に、本校相撲部の顧問である西村先生にお願いして、その体格と人柄でサンタクロースに扮してもらい、子供たちに夢と感動を与えられたらと思い同行してもらいました。そうしたら大成功!子供たちは、嬉しそうにサンタと握手をして言葉を交わしていました。西村サンタは、子供たちにとっても生徒たちにとっても夢を与えた、今年最高のサンタクロースだったようです。

13.JPG
1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG
 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)