« 「一点を凝視せよ」 | TOP | プレゼンテーション授業 »

2007年02月18日(日曜日)

●親と先生の集い開催!

昨日は午後より本校PTA主催の「第7回・親と先生の集い」 がパレスホテルで盛大に行われました。この会の趣旨は保護者の皆様方と、教職員が日頃ゆっくりコミュニケーションがとれないため、 簡単な食事をしながら親交をふかめ合いましょうというものです。保護者の方々の参加も年々増え、教職員併せて約150名ほどの参加となり、 学校に対するご要望も含め貴重なご意見もいただき、本当に楽しくよい会となりました。世間一般では親と学校のトラブルも聞きますが、 コミュニケーションを取り合うことでお互いの理解が深まり、信頼関係が築けていくものだと思います。 今後ともこのような会は大切にしながら教職員も積極的に参加させていただきたいと思いますし、たくさんの保護者のご参加も期待しております。 お忙しいところを来ていただいた保護者の皆様、企画から準備、運営までをしていただいた役員の皆様、本当に感謝申し上げます。 感謝、感謝の啓新高校! 1234

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)