« 冬季剣道選手権大会結果 | TOP | 各種表彰(第一弾) »

2007年02月20日(火曜日)

●調理実技作品展(1年生の部)

昨日、今日と先日の2年生に続き調理科1年生の調理実技作品展が行われています。1年生のテーマは冬野菜を2種類以上使った料理と2色ぜりーです。1年生ながら、なかなか工夫されたすばらしい料理ができあがっているのでこちらもサプライズです。将来がほんと楽しみですね。
本校調理科は就職先について絶対の自信を持っており、本人がのぞめば県内・県外・国外を含めて超一流の場所で料理を学ぶことができるのです。ちなみに今年の三年生調理科の生徒の一人は東京丸の内ビル34階の「サンスーエ・サヴール」という高級フレンチの店に就職します。
この店は聞くところによると、1~2週間前に予約をしないと入れない超人気店だそうです。県内では日本料理で一流の「開花亭」、洋食では「ヴィクトリア」、ホテル関係で「ワシントンホテル」などです。
一流になり成功すれば給料も普通の人とは比べられないくらいもらえるそうですよ。すごいですね~!
自分の目標を持ち、手に職をつけることはすばらしいことです。ぜひ、自己の無限の力を信じて成功してほしいと思っています。
いつの日か本校調理科の卒業生が成功し店を持ち、その店に食べに行くのが夢の一つですし、その卒業生が後輩達のために講演に来てくれることを期待している毎日です。
アンリミテッドパワー(無限の力)、啓新高校!

56789101112914

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)