« 福井市スポーツ優秀選手受賞 | TOP | 明日は卒業式 »

2007年02月28日(水曜日)

●各種表彰(第2弾)

たいしたもんですね~!今日の一限目に皆勤賞、精勤賞をはじめ各種資格取得等の表彰を行いましたが、特に三年間無遅刻、無早退、無欠席の生徒には頭が下がるおもいです。
なかなかできるものではありませんよね。また資格取得についても同じく簡単にはとれるものではありません。
自分の中の無限の力を信じ続け努力した結果がそれぞれの賞に結びついています。
「凡事徹底」、当たり前のことを当たり前にする。このような一語がありますが、実はこのことが一番難しいことだと思いませんか?
私たちは時として目標を追いかけすぎるため目先のことばかりが気になり足下をおろそかにしがちです。まずは足下から、丁寧にいきたいものです。
皆勤賞、精勤賞は学校にまず来るという当たり前の行動の連続によりたどり着くものです。人生いろいろある中で皆勤賞、精勤賞を受賞したことは本当にすすばらしいことですよ。おめでとう!
当たり前のことを当たり前にやることに価値がある、啓新高校!

1234

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)