« ハンドボール7位入賞 | TOP | うれしかったこと »

2007年05月05日(土曜日)

●県模試(特進2・3年)

今日と明日、県模試が行われ、本校からは普通科特進コースの2・3年生の生徒が受けています。勉強の面を伸ばすのも個性の1つ、大学受験に向けては休み無し。日々のコツコツと積み上げが大きな力をつけていきます。まさに受験もスポーツの勝負も最後は自分自身との戦いだと思います。ただ、大学にはいることが最終目標ではなく将来を見据えた取り組みになると苦しさも楽しさに変化させることができるのではないかと思いますよ。
メジャーリーグに挑戦している松坂大輔投手がつぎのようなことをかったっていました。「夢は寝てみるもの、目標はかなえるもの」どうですか、いい言葉でしょう!

みなさん夢ではなく目標に向かって挑戦しましょう、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)