« コメントありがとうございます。 | TOP | 薬物乱用防止講演会 »

2007年05月25日(金曜日)

●奉仕活動

昨日、3年生による奉仕活動が実施されました。内容は、学校周辺の道路のゴミ拾いや草むしり、えちぜん鉄道福大前西福井駅のホームや待合室の掃除です。特に駅の奉仕活動は、電車の発着時間を見ながら乗降客のご迷惑にならないよう気を配りながらやらなければならないし、電車にも注意しなければなりません。日頃、駅を利用しながら一人ではなかなか清掃奉仕はできませんが、クラスの友達と一緒に活動することはクラスのまとまりにも繋がります。
そして、こんなことがありました。ホームの清掃をしていたら、一般のご婦人の方から「ご苦労さんですね。」と声をかけられたということで、生徒たちも気持良く活動できたようです。
日頃から、注意深い生活をして、自主的に積極的に活動できる人間になってほしいと思います。

1234

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)