« 身体障害者スポーツ大会 | TOP | サッカー天皇杯県予選2回戦勝利 »

2007年06月11日(月曜日)

●日本料理新作コンクール入賞!

昨日はユアーズホテルにおいて日本料理新作コンクールが開かれ本校の調理科3年生代表2名が参加し、35人中、第7位と第10位に入賞しました。第7位坂口君、第10位詠さんよくやった!
このコンクールは県内若手調理師対象に福井県の食材を使った日本料理の新作を発表するものです。調理科1年生が食育王で健闘したことに負けず劣らず3年生も若手調理師を相手によく頑張ったものです。自らの無限の可能性に挑戦する、人は活躍の場を与えられると思わぬ力を発揮するときがあります。教育は土台を大きくしながら、その子の個性を見極め、成長・活躍の場をいかに作ってやるかが大事ですよね。生徒に挑戦の場を与えていくことは同時に指導するもののレベルアップにもつながります。
常に指導する立場のものが挑戦し、学んでいくという志を忘れずに取り組みたいと思います。

基礎基本を土台に大きく自分の個性を伸ばせ、啓新高校!

photophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)