« 進学講演会 | TOP | PTA役員会 »

2007年07月18日(水曜日)

●第一学期保護者会(一日目)

今日は第一学期の保護者会第一日目です。それぞれ一学期を振り返り次の学期につなげてほしいと思っています。昨日の進学講演の中でも「後悔と反省は違うもので、後悔とは過去を断ち切れずにいること、反省とは過去を断ち切り次の一歩を踏み出すこと。成功を掴む人は常に過去を断ち切っている。」と熱くかたっていました。成績についても良くても悪くても気持ちを切り替えていかにこの夏を過ごすかが大切です。自分が成長できる夏休みなれば最高ですよね。
さらに今日はあの福井豪雨から3年がたつ日ですが今こうして生活できていることに感謝です。先日は新潟・長野に地震がありましたね。自然災害は常に自分にも起こりうることなので備えはできるだけしておきたいと思います。

準備の質が次の成功を決める、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)