« 会長杯争奪バスケット大会 | TOP | 挨拶運動(最終回) »

2007年10月30日(火曜日)

●ろう学校文化祭訪問

本校手話部の生徒達が、ろう学校文化祭に参加し交流をはかってきました。
顧問の先生より
「慣れない手つきながら、手話や口話、筆談を交えて、楽しい時間を過ごしました。」

 さまざまな人との出会いの中で人は成長していきます。出会いっていいですよね!
人生80年と考えれば日にちにして約2万9千日、一日一人の新たな出会いがあったとしても、人が一生涯の中で出会える人は2万9千人、福井県の人口は約82万人、こうしてみると自分が一生の間に出会える人は限られているなーとあらためて感じます。人との出会い大切にしていきたいですね。

出会いは自分のチャンス、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)