« 調理実習(2年調理科) | TOP | 県模試(マーク式) »

2007年11月10日(土曜日)

●教育実習生お別れ会

 長いようで短く、短いようで長い3週間の教育実習も終わりを迎えました。クラスの生徒達とのお別れ会をささやかながら担任の先生の粋な計らいで実施したそうです。常々思うことですが、クラスの生徒達との人間関係がようやくできはじめた頃に終わりを迎えるのが教育実習ですね。実習生の竹下さんも生徒達との別れをいつまでも名残惜しんでいたようです。人間一期一会、実習生が教師のやりがいに出会いより教師への夢をふくらませていった例はたくさんあります。竹下さんにとって母校での教育実習の経験が人生においての起点になれば最高です。竹下さん3週間よく頑張りましたね、ご苦労様でした!

やりがいこそ求めるもの、啓新高校!

photophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)