« 奨励賞受賞! | TOP | 難関私大合格! »

2008年02月15日(金曜日)

●調理実技作品展

 調理科一年生が一年間の成果を発表する作品展を行いました。私も調理室へ激励に行きましたが、生徒の表情がいつになく真剣で、調理室が緊張感あふれる空間になっていました。
 出来上がった作品は一年生ながら個性満開で、未来の三つ星レストランを予感させる作品もありましたよ。この校長日誌を見てくださっている人に直接見てもらいたいくらいです。ほんと生徒達はがんばってますよ。作品の写真は明日アップ予定です。皆さん見てくださいね。

担当の先生からのコメント
「今月の14日(木)・15日(金)の2日間で、一年生調理科の生徒による「調理実技作品展」が行われました。タイトルは「冬の旬の食材を使った料理」で、課題として①ホワイトソースを使った料理②カスタードプディングまたは二色ゼリーがあり、冬休みに料理を考えて練習し、今回の本番に臨みました。
 生徒たちは審査が行われるという事で、少々緊張しながらも着々と作業をこなし時間に間に合わせ、どうにか終了しました。完成度はどれも・・・といったところですが、実習に際しては、非常に楽しそうに、且つ熱心に取り組む姿勢に心を打たれました。今回の作品展において、生徒たちの大きく成長できる要素を見出せた事を今年の結果とし、来年度のますますの成長に期待したいですね。」


常に創意・工夫が成功を引き寄せる、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)