« 祝、受賞 | TOP | 第三学期終業式 »

2008年03月23日(日曜日)

●弥生見事!

 やりました!弥生公演立派にやり遂げました。演劇部のみんなおめでとう。今日の本番、緊張の中にも部員一人一人の演技にかける意気込みが伝わってくるものでよかったですよ。
 演劇は演技をした生徒だけでなく、脚本や演出、音響や照明など一つの舞台を創り上げるまでにはたくさんの人が関わっているものです。だからこそ舞台の成功という目標に向かって自分達の役割を一人一人がしっかり努めていく、そんな、チームワークがとても必要になってくるものですね。一つの目標に向かってみんなが力を合わせる。そのことによって味わうことのできる達成感と感動、すばらしいですね。
まさにこの経験は、社会に出てから必要な力です。仕事をするということは一つの舞台をみんなで創り上げる演劇と全く同じだと思います。いかにまわりの人間と協力しながら仕事をすることができるかがポイントですね。
 人は一人ではいきられないのと同じように、一人では仕事はできない。誰かと何らかのかかわりを持っていかなければ仕事は成り立たないものです。人との関係を大切にしていきたいですね。

チャンスは人から訪れる、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)