« 漢字テスト | TOP | 光道園ウォークラリー(2) »

2008年05月10日(土曜日)

●光道園ウォークラリー

 昨日は福祉科1年生が光道園・光が丘ワークセンターの行事でウォークラリーにボランティアとして参加してきました。先日は光道園の方々が、ウォークラリーについての基礎知識を実技を交えながら詳しく教えてくださいましたが、実践ともなるとうまくいったかどうか心配でした。
 しかし、その心配も無用だったようで、生徒達はとまどいながらも利用者の方とコミュニケーションをとりながら過ごせたようです。
 一つ経験を積んだ生徒の顔には、確かな成長を感じました。焦らずに・あわてず・あきらめず、一歩を確実に歩んでほしいです。

社会の力に、啓新高校!


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)