« 学校評価アンケート実施 | TOP | 保護者会準備 »

2008年07月14日(月曜日)

●進路相談会

 今日の午後からは三年生を対象に進路相談会を行いました。この相談会の特徴は第1部が実際の大学・短大・専門学校の先生方を本校へお招きし、直接各分野の説明を聞くことができることと、第2部で同じく講師の先生方から面接のご指導を受けることができることです。すごいですねー。三年生は進路決定の時期が迫っています。自分が進みたい分野が何をするところなのかを聞く機会としては絶好の機会です。できるだけミスマッチがないように情報を吸収してほしいですね。なお、三年生は教養模試、さらに就職希望者に対しては履歴書書きの指導も行われました。

本番迫る、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophoto


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)