« お盆終わる。 | TOP | 模擬面接 »

2008年08月17日(日曜日)

●トレセンスタート

 夏休みも後半戦ですが今日からJRCの県トレーニングセンターが鯖江青年の家でスタートしました。JRCとは青少年赤十字の意味で、県内のJRCに加盟する高校から生徒が参加し、各高校でのリーダー養成のために行っている行事です。開会式には私も参加し、各校から参加した生徒達にJRCの理念である「思いやりを持ち、気づき、考え、行動する」事の大切さを伝えてきました。
 参加した生徒にはこの三日間がすばらしい時間になると思います。

自らが動く、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)