« 修学旅行(二日目) | TOP | 修学旅行(最終日) »

2008年09月26日(金曜日)

●修学旅行(三日目)

 「絶叫系マシンを乗りまくり、ルスツリゾート遊園地!」・「北海道の大自然を体験、ラフティング」、今日の二大イベントです。今日はあまり説明は要らないでしょう。心配された天気も何とか午前中は持ち直し、遊園地を思う存分楽しみました。また、ラフティングではみんなの格好も決まり、インストラクターの絶妙な盛り上げの中、約1時間30分ほどの川くだりを思う存分楽しみましたよ。その後、今日のホテル、北湯沢温泉第二名水亭に入り、これぞ修学旅行の夕食ともいえる大宴会場での最後の夕食。体を動かした後だけにみんな食欲旺盛で、ワイワイ、ガヤガヤ楽しく、おいしくいただきました。
 今日の宿は温泉ホテルだけに生徒たちはゆっくりお湯に浸かり、旅行中の疲れを癒し、最終日も元気に過ごしてほしいですね。それとこの温泉ホテルは温泉プールもついていて、食後、早速入っている生徒もいましたよ。元気ですねー
 明日はいよいよ最終日、旅の思い出をお土産に、元気よく福井に戻りたいと思います。また、今日は1・3年生は学年研修日、1年生は名古屋に「劇団四季のミュージカル」を鑑賞に、3年生は大阪に「よしもと」を見に行ってきました。みなプロフェッショナルを感じたことで感動やパワーをもらって帰ってきたのではないかと思います。ご苦労様でした!

大自然を感じる、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)