« 県立美術館長賞! | TOP | サッカー惜敗! »

2008年10月11日(土曜日)

●PTA研修旅行

 ルミナス神戸へ、本日、今年のPTA研修旅行が行われました。心配された天気も神戸は見事に晴れわたり、洋上のランチは格別の味、神戸だけにちょっとしたセレブって感じですね。
 ルミナスでランチクルージングを楽しんだ後は北の工房でのショッピング。北の工房は旧北野小学校を再利用した施設で神戸らしく、おしゃれにショッピングやガラス工房が楽しめるようになっています。私はちょっと足を伸ばしてパワースポット巡りへ。藤原紀香の結婚式で脚光を浴びた生田神社とその近くにある一宮神社へ参拝に行ってきました。
 生田神社を訪れた際には神前にてちょうど結婚式が厳かに執り行われているときで何か運気が上がっているように感じましたし、さらに、生田神社の横には生田の森があり、その中を歩いているとさらに気が体に充満してくるようでした。明日はツイテル啓新で、サッカー全国選手権大会出場を勝ち取るぞー!
 さて、旅行も終盤、最後に灘の酒蔵により、酒造りの説明を聞き、みなさん試飲を楽しみながらおみやげを慎重に選んでいるようで、酒蔵を出るときにはちょっと顔を赤くしながらバスに戻ってこられる方もいらっしゃいましたよ。帰りのバスの中では、ビンゴ大会で盛り上がり、一日の日程を終えました。
 考えてみればなかなかこのような機会がないと訪れることのないところばかりで、充実した楽しい一日でしたよ。お世話をしてくださったPTA役員のみなさま、本当にありがとうございました!

運気アップ、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)