« 成和中来校! | TOP | 漢字検定! »

2008年10月30日(木曜日)

●奉仕活動!

 今日は6限目に1・2年生合同で地域の清掃奉仕活動を行いました。普段、何気なく通っている道などには結構ゴミが落ちているものです。自転車や車などに乗ってしまえば目にはつきにくいですが、、歩いて見ればあるもんですね。私も歩くときには学校周辺を注意深くみてゴミが落ちていれば拾うようにしています。「ゴミを捨てればツキが落ち、ゴミを拾えばツキがくる」ですよね。
 社会のために尽くせば必ず自分にもいいことが返ってきますよ!

ゴミ拾い、ツキと思えば苦にならず、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)