« 新入生物品販売 | TOP | 第三学期終業式 »

2009年03月24日(火曜日)

●弥生公演報告!

 弥生公演について担当の先生からのコメントです!
「20・21日の2日間、福井市内の8高校の演劇部の合同自主公演である『弥生公演』が福井市民福祉会館6F大ホール開催されました。
1・2年生が中心となって各校がそれぞれ1時間程度の劇を上演しお互いの劇を鑑賞することで、技術の向上を図り他校の部員との交流を深める祭典の場です。本校は1年の岩上諒磨くんの創作劇「おもちゃ箱」を上演しました。7名のキャストのうち6名が1年生で、初めて大舞台を踏んだ部員もいました。
この舞台作りを通して部員が1つにまとまり、部活の土台が作れたように感じます。次のステップに向かっての成長が楽しみです。
また、今回は幕間に啓新高校と福井農林高校の合同演奏の「ビッグバンドジャズ」があり、持ち寄った楽器で日頃は演奏できない新しい楽曲で会場のみんなを楽しませてくれました!」

感動を有り難う、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)