« 明日より春の陣! | TOP | 団体優勝! »

2009年04月25日(土曜日)

●感動の逆転勝利!

 感動の逆転勝利です。男子ハンドボール二回戦対羽水高校。応援に行ってきました。試合は前半及び後半残り5分まで相手にリードされる展開。しかしそこから驚異的な粘りを発揮しての逆転勝ち。感動ものです。特に一点リードし、残り1分を切ってからの攻防がハラハラドキドキ。それに終止符を打ったのは、試合終了15秒前に3年生木原選手の放った試合を決定づけるシュートが決まったときでした。
 前回の大会で負けている相手だけにリベンジを誓って戦った選手の喜びは最高でしょう。最後まで勝利を信じ、チームそして応援が一丸となって得た勝利。生徒の可能性はあらためてすごいものがあるもんですね。しかし、この喜びも今日までとして、明日に向かって気持ちを切り替えることが大切です。まだ試合は終わってないですからね。

あきらめない気持ちが勝利を呼び込む、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)