« 北信越大会(初日) | TOP | 全商実務電卓検定試験 »

2009年06月21日(日曜日)

●準優勝!

 北信越大会剣道競技の部で本校女子剣道部が創部初の準優勝を成し遂げました。予選リーグ金沢高校に3-1、高岡工芸に3-1,長岡に2-0、長野商業に3-2の全勝で決勝トーナメントへ。決勝トーナメント1回戦では屋代高校を破り、準決勝進出。準決勝の相手は石川県総体を制した星稜高校、試合は一進一退の攻防。先鋒(堀端選手)、副将(米沢選手)、大将伊藤選手)の活躍で逆転勝ちをおさめて決勝へ。決勝の相手は今年国体を迎え、強化中の新潟県代表新潟商業。本校の選手も全力を尽くすも1-4で惜敗、しかし、国体を前に強化中のチームに対して大健闘といえるでしょう。特に勝負が決まった後とはいえ、大将の伊藤選手が上げた1勝の相手は個人戦準決勝で敗れた北信越個人チャンピョン。そのチャンピョンに対して終始優位に試合を進め、最後は見事なメンを決め会場を沸かせたとのことです。女子剣道部大健闘!インターハイ予選、まさかの準優勝から見事な復活をしてくれました。

今日の結果

剣道女子団体 準優勝
福井県女子優秀選手賞 伊藤選手
剣道男子団体 予選リーグ敗退

やったぞ大健闘、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)