« PTA健全育成挨拶運動! | TOP | 半夏生 »

2009年07月01日(水曜日)

●調理実習(一年調理科)

6月22.23日に一年生の第8回調理実習が行われました。
担当の先生よりコメントです。

献立  白飯  炸八塊  涼伴絲  果汁かん・・・食物調理検定3級課題

「今回の実習で、はじめて揚げ物をしました。
油の中に、鶏肉を入れることが、かなり怖いらしく、どうしても油の近くまで、持っていくことができず、戸惑っていました。揚げるタイミングなども、わかりづらく、大変だったように思いますが、どの班も、加熱不十分ということもなく、ジュウシーな、炸八塊(からあげ)が出来上がりました。 また、はじめて薄焼き卵にも、挑戦しました。薄く焼くこと、裏返すことが大変で、苦労していましたが、きれいな薄焼き卵ができていました。
 来週は、食物調理検定3級の練習です。40分間、コンロ1つを'使って、ハンバー グステーキ、果汁かんの作成です。全員合格目指して、がんばりましょう。」

合格を勝ち取る、啓新高校!

photophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)