« 県民スポーツ祭(陸上競技大会) | TOP | PTA役員会 »

2009年07月14日(火曜日)

●進学・就職対策

 進路指導夏の陣の始まりです!昨日は三年生に対して進学、就職対策の行事として、まず全員が教養実力テストを受験、その後、大学や短大の進学希望者はそれぞれの先生方から直接指導をいただく受験対策の講演会と面接指導、専門学校希望者は各分野に別れての分科会、就職希望者は就職オリエンテーションとして就職作文ガイダンスを第一学習社の担当の方より、求人票の見方等を本校就職部長よりそれぞれ説明を受け、その後、教室に戻り履歴書書きに入りました。
 先が見えない状況ですが常に今やるべき事に集中して取り組んでいくことが肝要です。
 三年生生徒諸君、時は今、深刻ではなく真剣になれ、今頑張らずしていつ頑張る。自分の可能性を信じて努力あるのみ。

過去3年の進学実績
「国公立大」
筑波大、横浜国大、福井大、富山大、山梨大、福井県立大、都留文科大
「難関私大」
明治、中央、法政、学習院、関大、関学、立命館、名城、中京など

逆境よ有り難う、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)