TOP >

2009年09月18日(金曜日)

●福井県高校演劇祭開催!

 福井県高等学校演劇祭が今日から21日までハートピア春江で始まりました。本校の出番はなんとトップバッターの一発目。授業などがあり見に行って応援することはできませんでしたが、帰ってきた生徒の声を聞くと「全力を尽くせました」とすがすがしい笑顔だったので一安心しました。後は月曜日の結果を待つだけ。見事中部日本大会への出場権を獲得することを願っています。

人事を尽くして天命を待つ、啓新高校!

●勝山市地区対抗相撲大会

 本日、勝山市地区対抗相撲大会が13:00より勝山神明神社境内相撲場で行われ本校の横井選手が団体戦北郷Aチームの先鋒で出場し、見事団体三位に入賞しました。横井選手は伸び盛りの1年生で努力家です。11月に行われる新人戦が楽しみですね。

あたりを強く、啓新高校!

●連休中生徒活動!

連休中の生徒活動予定をアップします。

サッカー部 19日 全国高校サッカー選手権大会福井県予選
       19日 11:40 丸岡スポーツランド北 1回戦 対勝山高校
剣道部      19日 福井県剣道大会 県立武道館
バレー部 18~20日 北信越私学バレー選手権 富山市総合体育館
卓球部   21~22日 全日本卓球選手権大会福井県予選会 越前市体育館
テニス部 19~20日 全国ジュニア選抜室内選手権福井県予選大会 わかばコート
陸上部  19~20日 県営陸上競技場
生活文化科   19日 ユニバーサルウェアショー サンドーム福井

秋の陣、啓新高校!

●奉仕活動(1年生)

 昨日の6限目ホームルームの時間に1年生が地域の清掃奉仕活動を行いました。学校の周辺だけでなく、少し広範囲のゴミ拾いを行うことで地域への恩返しになればと思っています。生徒達は道ばたに落ちているゴミを一生懸命拾っていましたよ。ゴミを拾うことでポイ捨てをしない人間になってほしいですね。

ツキを拾え、啓新高校!