TOP >

2009年10月17日(土曜日)

●PTA研修旅行!

 今日はPTAの研修旅行が行われました。参加者はPTAのみなさんとPTA役員OBの総勢30名。行き先は静岡方面、「日本平(日本百景第一位の富士山眺望)・焼津お魚センター(すしの食べ放題)・みかん狩り」と盛りだくさんのスケジュール。天候はやや雨に降られたときもありましたが見学地では何とか持ちこたえラッキーな旅でした。
 日帰りのスケジュールとしてはやや強行的なとこもありましたが、まず、焼津では最大の目的のお寿司食べ放題。みなさんお腹いっぱい食べて、食べて、食べ尽くしていましたがそんなにたくさん食べられるものでもないですよね。お腹が満腹になった後は海産物のお買い物。名物は干物やしらす、桜エビ、みなさんたくさんおみやげを買われて大満足。
 焼津をあとにして、次は日本平。日本平では残念ながら小雨のため肝心な富士山は見えず。見えたつもりで記念撮影。ここのおみやげ物やさんにはいるとなんとびっくりするものがありました。それは、わさび味ラムネ、カレー味ラムネ、お茶味ラムネ、富士宮焼きそばドロップなど驚きです。お味は・・・?そして最後は三ヶ日でみかん狩り。この三ヶ日みかん、甘酸っぱくて本当に美味しかったですよ。ビタミンCが豊富で健康にいいですよね。さらには一人に一つみかん一パックのおみやげ付きでまたまた満足。追加のおみやげを買って帰った方も多かったですよ。それほど美味しかったということです。
 さて、帰りのバスの中では恒例のビンゴ大会で盛り上がり、無事福井に帰ってきました。お腹いっぱい、おみやげ一杯のPTA研修旅行でした。みなさんお疲れ様でした!
(写真は明日アップ予定です)

楽しく満足、啓新高校!