TOP >

2008年02月04日(月曜日)

●銀賞受賞!

 昨日の日曜日、第21回福井県ヴォーカルアンサンブルコンテストがハーモニーホールにておこなわれ、本校合唱部も出場し、銀賞を受賞しました。引率顧問からは「残念ながら金賞は逃しましたが、生徒達は自分のやれることを精一杯やり遂げた感じでした。」
 可能性への挑戦、みんな頑張りましたね。おめでとう!

銀は金への通り道、啓新高校!

photophoto

2006年11月13日(月曜日)

●音楽フェステバル

福井県高等学校総合文化祭(音楽フェスティバル)が11月12日(日)に学びの里「めいりん」で開催されました。福井県の高等学校の合唱部員が集まり、前日から六呂師で合宿をして本番に臨みました。どの学校も練習の成果が表れたすばらしい歌声に、皆が聞き入っていました。
啓新高校は、合唱とBig Bandの発表をしましたが、特にBig Bandの時に観客の皆さんがスイングをして楽しんでいました。何でもそうですが「楽しむ心」は大切ですよね。
今後もこのような発表会に参加することで、生徒たちの自信と意欲に繋がってくれたらと願っています。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG

2006年10月03日(火曜日)

●ビックバンド発表

今年よりビックバンドがスタートすることになりました。福井県内の高校では吹奏楽部としてはありますがビックバンド部として活動しているところはどこもなく、全国的に見ても大変珍しい部活です。ビックバンドというと聞き慣れない言葉かもしれませんが簡単にイメージすると映画でおなじみになった「スイングガールズ」です。「ジャズやるべ!」の合い言葉で、本校も今年からまだまだ少人数ですがスタートしました。新入部員大歓迎です。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG

2006年08月13日(日曜日)

●合唱部紹介

合唱部の紹介です。この部活では合唱のほかに今年からBig Bandを結成し、楽器の練習にも取り組んでいます。さし当たっては学園祭の発表に向けた曲の練習を集中的にするため、昨日から学校で合宿をしております。練習時間では、指導者の島崎先生と講師の西村先生とともに猛特訓をし、少しずつ成果が上がってきています。学園祭には立派な曲に仕上げて舞台に立ちたいと意気込んでいます。今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG