TOP >

2009年10月18日(日曜日)

●研修旅行写真

 PTA研修旅行の写真をアップします。

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

みんな笑顔、啓新高校!

2009年10月17日(土曜日)

●PTA研修旅行!

 今日はPTAの研修旅行が行われました。参加者はPTAのみなさんとPTA役員OBの総勢30名。行き先は静岡方面、「日本平(日本百景第一位の富士山眺望)・焼津お魚センター(すしの食べ放題)・みかん狩り」と盛りだくさんのスケジュール。天候はやや雨に降られたときもありましたが見学地では何とか持ちこたえラッキーな旅でした。
 日帰りのスケジュールとしてはやや強行的なとこもありましたが、まず、焼津では最大の目的のお寿司食べ放題。みなさんお腹いっぱい食べて、食べて、食べ尽くしていましたがそんなにたくさん食べられるものでもないですよね。お腹が満腹になった後は海産物のお買い物。名物は干物やしらす、桜エビ、みなさんたくさんおみやげを買われて大満足。
 焼津をあとにして、次は日本平。日本平では残念ながら小雨のため肝心な富士山は見えず。見えたつもりで記念撮影。ここのおみやげ物やさんにはいるとなんとびっくりするものがありました。それは、わさび味ラムネ、カレー味ラムネ、お茶味ラムネ、富士宮焼きそばドロップなど驚きです。お味は・・・?そして最後は三ヶ日でみかん狩り。この三ヶ日みかん、甘酸っぱくて本当に美味しかったですよ。ビタミンCが豊富で健康にいいですよね。さらには一人に一つみかん一パックのおみやげ付きでまたまた満足。追加のおみやげを買って帰った方も多かったですよ。それほど美味しかったということです。
 さて、帰りのバスの中では恒例のビンゴ大会で盛り上がり、無事福井に帰ってきました。お腹いっぱい、おみやげ一杯のPTA研修旅行でした。みなさんお疲れ様でした!
(写真は明日アップ予定です)

楽しく満足、啓新高校!

2009年10月15日(木曜日)

●挨拶運動終了

PTA健全育成委員会による挨拶運動が終了しました。三日間委員の皆さん本当にお疲れさまでした。
 挨拶はコミュニケーションの第一歩ともいわれます。昨年度は挨拶日本一を目標に取り組んできましたが、先日、来校されたお客様の話として、「駐車場から受付の場所を探している途中、その場に居合わせた生徒さんに受付の場所を聞いたところ丁寧に案内してくれて本当に感動しました。」とのことでした。これも大切な挨拶のひとつ。思いやりをもって挨拶する。態度だけではなく心を込めた挨拶を心がけたいものですね。

心をあらわす、啓新高校!

2009年10月14日(水曜日)

●朝の挨拶運動!

 「おはようございます!」PTA健全育成委員会の朝の挨拶運動が昨日よりスタートしました。8:00より8:30分の間、PTA健全育成委員会の方々にきていただくことで、生徒達に挨拶というプラスのエネルギーを降り注いでもらい、元気な一日にすることができれば最高だと思います。

元気最高!

2009年08月31日(月曜日)

●PTA表彰!

 全国高等学校PTA連合会大会沖縄大会が8月/26日~28日まで沖縄コンベンションセンターをメイン会場としておこなわれました。大会ではPTAの優れた活動に対して表彰がおこなわれ、本校PTAも優れた活動の実践校として選ばれ表彰を受けました。PTA役員のみなさんお忙しい中、有り難うございました。今までのPTA活動にご尽力いただいたことに感謝申し上げると共に今後ともご協力の程、よろしくお願いします。

沖縄の暑さ以上の熱い心を、啓新高校!

2009年07月15日(水曜日)

●PTA役員会

 本日第二回のPTA役員会が行われました。議題については2学期に行われる行事、特に研修旅行と体育祭模擬店についてです。伊藤会長のユーモアたっぷりの司会の元、みなさん建設的な意見をだしていただきうまくまとまりました。役員のみなさん、有り難うございました。

2学期が楽しみ、啓新高校!

2009年07月01日(水曜日)

●PTA健全育成挨拶運動!

 PTA健全育成委員会による挨拶運動が6/29日から本日7/1までおこなわれ、早朝にもかかわらずたくさんの保護者の方々がきてくださり、生徒達と挨拶を積極的に交わしてくださいました。当初は学校中央道路にたくさんの保護者の方々に驚いたのか生徒達も恥ずかしそうに挨拶を交わす姿がありましたが二日目、三日目となるにつれ大きな声が響くようになりました。
 人にとって挨拶は礼儀中の礼儀。自分から+のパワーを出すことで必ず+が返ってくるものです。挨拶日本一を目指して自分を変えていこう!

自分が変わる、啓新高校!

photophotophotophoto

2009年06月24日(水曜日)

●PTA挨拶運動(最終回)

 PTAによる朝の挨拶運動が最終回を迎えました。本日も保護者の方々が多数来られて挨拶運動を盛り上げていただきました。教員、生徒からの元気のいい挨拶は気持ちがいいですね。

元気充満、啓新高校!

2009年06月10日(水曜日)

●挨拶運動(第2回)

 PTAによる第二回朝の挨拶運動が行われました。今日も保護者の方々や先生方、生徒会役員などたくさんのメンバーで挨拶運動を盛り上げましたよ。朝からいい感じです!

挨拶充満、啓新高校!

2009年06月03日(水曜日)

●挨拶運動スタート

 PTAの方々による朝の挨拶運動がスタートしました。この運動は6月の毎週水曜日朝8:00から8:30分までの間、学校中央道路にて登校してくる生徒達に挨拶を呼びかける運動です。保護者だけでなく教員も協力して挨拶運動に取り組んでいますよ。「おはようございます」の呼びかけに「おはようございます」と返してくれる生徒、自ら「先生おはようございます」といってくる生徒、朝一番に明るく元気に交わす挨拶はその一日にハッピーな気分をプレゼントしてくれます。元気のいい挨拶、最高ですね。

挨拶日本一の高校、啓新高校!

photophotophotophoto

2009年05月18日(月曜日)

●「挨拶運動」のご案内

 今年もPTA主催の朝の挨拶運動が実施されます。「挨拶日本一」の学校を目指し、ぜひ保護者の方々の協力をお願いします。日程は6月の毎週水曜日、具体的には次の通りです。

「挨拶運動日程」
・実施日 6月3日、10日、17日、24日の4回です。
・時 間 8:00~8:30分
・場 所 学校の中央道路

積極的な行動、啓新高校!

2009年05月16日(土曜日)

●PTA総会

 平成21年度のPTA総会が本日午後14:00から第一体育館で行われました。20年度の決算、21年度の予算が承認され、新会長に3-1の伊藤さんが就任しました。啓新高校のPTAは「ぱっと・明るく・楽しく」そして何より「元気に」がモットーです。今年度も伊藤新会長の下、パワフルなPTA活動が展開されていくことだと思います。
 総会後に行われた講演においては奨学金制度の情報を細かく説明していただき少しでもお金をかけずに大学等に進学するためのコツを学べました。経済的に厳しい状況ですがさまざまな情報をえて、少しでも生徒達の将来を応援していきたいですね。

本日の日程
 ・PTA総会
 ・講演 「仕送りなしで進学する方法」
  講師 進路情報研究センター(株)ライセンスアカデミー講師 菅田芳恵先生
 ・クラス懇談 (各クラスに分かれて担任の先生との懇談会)

情報力で差をつけよう、啓新高校!

photophotophotophotophotophoto

2009年05月02日(土曜日)

●PTA役員会

 昨日は平成21年度第一回PTA役員会が行われ、平成20年度の活動報告・決算、21年度の行事計画・予算、役員改選などを話し合い、滞りなく終わりました。今年は1年生の保護者の方々がこのような経済状況にもかかわらず14名も役員をお引き受けいただき誠に感謝いたしております。これも学校に対する期待のあらわれと受けとめさせていただき、より一層学校とPTAの皆様方との信頼・協力関係の元、学校運営に全力を投球していきたいと思いますので、一般会員の皆様方もどうぞよろしくお願いいたします。

期待をエネルギーに、啓新高校!

2009年02月22日(日曜日)

●親と先生の集い

 昨日の土曜日、平成20年度「親と先生の集い」が繊協ビル8階大ホールにて保護者・教員合わせて約120名ほどの参加で盛大に開催されました。酢谷副会長の開会の言葉から始まり、学校紹介、坂下PTA会長挨拶、学校長挨拶、学校よりの報告(進路、部活、PTA活動など)、その後乾杯となり、皆さん無礼講で日頃の本音を存分に語り合いました。
 また、余興では合唱あり、ハーモニカ演奏あり(松島さんのいぶし銀の技)、本校山本先生による空手形模範演武あり(気力、気迫が充実した迫力満点の演武、いつもの山本先生とは違い空手着姿がかっこいい)、西村先生の相撲実演解説あり(おもしろ・おかしく日本伝統の相撲を解説、さすが啓新の役者)!と盛りだくさんで時間があっという間に過ぎ去り、その後のテーブルスピーチでは保護者の方々から啓新高校に対する温かい励ましの言葉をたくさんいただき、こんなにもたくさんの方が本校を応援してくれていることにあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。最後には全員合唱で「サライ」を歌い、啓新の発展を願い閉会となりました。
 あらためて学校は生徒を伸ばすために教員が一丸となって全力を注ぐことと共に保護者の方々との連携をより密にしていくことが必要な時代になっていることを感じました。
 来年は今年以上に保護者の参加者が増えるように学校としても働きかけていきたいと思います。この日誌を見ておられる保護者の皆様方で今回参加できなかった保護者の方、楽しいイベントですので来年はぜひご参加になってはいかがですか、「いって楽しかった!」必ずそう思える会ですよ。

報・連・相は熱く、厚く、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

2008年10月14日(火曜日)

●挨拶運動!

 今日からPTA健全育成委員会による挨拶運動が始まりました。先日まではPTAの役員さんを中心にした会員で行ってましたが、今回は健全育成委員の方々が中心となっています。
 挨拶を誰に対しても、いつでも、自分からできる人間になってほしいですね。

挨拶日本一、啓新高校!

2008年10月11日(土曜日)

●PTA研修旅行

 ルミナス神戸へ、本日、今年のPTA研修旅行が行われました。心配された天気も神戸は見事に晴れわたり、洋上のランチは格別の味、神戸だけにちょっとしたセレブって感じですね。
 ルミナスでランチクルージングを楽しんだ後は北の工房でのショッピング。北の工房は旧北野小学校を再利用した施設で神戸らしく、おしゃれにショッピングやガラス工房が楽しめるようになっています。私はちょっと足を伸ばしてパワースポット巡りへ。藤原紀香の結婚式で脚光を浴びた生田神社とその近くにある一宮神社へ参拝に行ってきました。
 生田神社を訪れた際には神前にてちょうど結婚式が厳かに執り行われているときで何か運気が上がっているように感じましたし、さらに、生田神社の横には生田の森があり、その中を歩いているとさらに気が体に充満してくるようでした。明日はツイテル啓新で、サッカー全国選手権大会出場を勝ち取るぞー!
 さて、旅行も終盤、最後に灘の酒蔵により、酒造りの説明を聞き、みなさん試飲を楽しみながらおみやげを慎重に選んでいるようで、酒蔵を出るときにはちょっと顔を赤くしながらバスに戻ってこられる方もいらっしゃいましたよ。帰りのバスの中では、ビンゴ大会で盛り上がり、一日の日程を終えました。
 考えてみればなかなかこのような機会がないと訪れることのないところばかりで、充実した楽しい一日でしたよ。お世話をしてくださったPTA役員のみなさま、本当にありがとうございました!

運気アップ、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

2008年10月01日(水曜日)

●挨拶運動

 第8回最終のPTA挨拶運動が今朝行われました。本年度も「挨拶日本一」を目標に生徒、先生共に頑張っています。
 挨拶はコミュニケーションの第一歩、PTAの挨拶運動は今回が最後になりますが、ぜひ挨拶する雰囲気をより大きく盛り上げていきたいと思います。PTAの皆様、有り難うございました。

自分から挨拶を、啓新高校!

photophotophotophoto

2008年09月17日(水曜日)

●挨拶運動

 PTA第6回挨拶運動が行われました。本日も朝早くから会長を始めPTAの方々や先生方が校門前で生徒達と挨拶を交わしました。
 朝一番から元気よく笑顔でスタートできれば、その一日はツキがきますよ!

笑顔で、元気がツキを呼ぶ、啓新高校!

2008年09月10日(水曜日)

●PTA挨拶運動!

 第5回挨拶運動が行われました。今日も朝早くから会長さんを始めPTAのみなさん、先生方が校門前に立ち生徒達と元気に挨拶を交わしあいました。今日の天気のようにさわやかな一日のスタートになりました。あらためて挨拶って大切ですね。

心の交流、啓新高校!

photophotophotophoto

2008年05月03日(土曜日)

●PTA役員会

 平成20年度第一回PTA役員会が2日本校で行われました。今年は1年生の新役員の方も多く入会され、一段とパワーアップした感じです。本当にこの社会情勢の中、役員を引き受けていただいた保護者の方々に感謝いたします。
 さて、本校のPTAのモットーは「P(パッと) T(楽しく) A(あかるく) 行こうよ、生徒以上に保護者が楽しもう!」です。みなさん、今年も一年、盛り上がっていきましょう!

プラスエネルギーを生み出せ、啓新高校!

2007年10月31日(水曜日)

●挨拶運動(最終回)

 PTAの挨拶運動も今日で最後になりました。毎回多くのPTAの方々が早朝より来ていただき本当にありがとうございました。この運動は今日で終わりますが「挨拶日本一」というスローガンのもと生徒達と挨拶を交わしていきたいと思います。

元気一番、おはようございます!、啓新高校!

2007年10月24日(水曜日)

●挨拶運動(第5回)

 PTAの方々による挨拶運動も第五回目になりました。朝はめっきり冷え込みが厳しくなりましたが、生徒達はPTAの方々と元気よく挨拶を交わしていました。
 挨拶日本一、いい感じですね、PTAの方、今回もありがとうございました!

朝から元気よく、啓新高校!

photophoto

2007年10月20日(土曜日)

●PTA研修旅行

 イヤー楽しかったですね。今日はPTAの研修旅行に参加してきました。この企画はPTAの主催で年1回行われる研修旅行で、今年は「大阪浪速クルーズを楽しもう!」というものでしたが、内容は落語家さんと水上バスに乗って道頓堀を出発し、お昼を食べながら大阪城の近くまで行き、また道頓堀に戻ってくるというもので、つまり川から見る大阪観光ですね。川から大阪を見てみるというのもなかなか興味深かったですし、落語家さんもさすがですね、90分間笑いを交えて大阪の観光案内を得意の話術で楽しませてくれましたし、最後にちょっとした小話も披露してくれ、船内は爆笑の波しぶきでした。
 大阪は私も何回も訪れていますが川から見る大阪は初めてで新たな感動があり大変新鮮でした。それにしても落語家さんのしゃべり方は勉強になりますね。今度教員の研修にもいいかもわかりません。学ぶところがたくさんある気がします。
 その後、森野サンプル工場を見学し、サンプルづくりの体験もさせてもらいました。森野サンプルという会社はいろいろな食品のサンプルを作っている会社です。例えば、みなさんもよくいくレストランの正面に料理のサンプルが飾ってありますよね。それを作っている会社なんです。体験は「オリジナルパフェ作り」で、みなさん童心に返って美味しそうなフルーツパフェを作っていましたよ。工場の中では手作業で「おせち料理」のサンプルづくりが行われていましたが、盛りつけなどすごく神経を使いながら丁寧に仕上げていくのはさすがだなと感心しました。聞けばこの「サンプル」というものは日本発のものらしいですね。海外ではこのようなサンプルを作っているところはほとんどないのだそうです。勉強になりました!
 一日を振り返ってPTAの方々もすごく和気藹々と楽しく過ごすことができたみたいで皆大満足の様子でした。このような機会を通して普段知り合う機会のない方々が仲良くなるのはとてもいいことですね。新たな出会いは楽しいものです。
  PTAの会長をはじめ役員のみなさん楽しい研修旅行を本当にありがとうございました。

新たな出会いと新たな学びに感謝、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

2007年10月17日(水曜日)

●PTA挨拶運動(第4回)

朝の挨拶は気持ちいいもんですね。「おはようございます」の第一声でスタートする学校は元気があり、活力にあふれている感じがします。全ては「気」が根本です。今日も元気に頑張るゾー
PTAの方々早朝より毎週ありがとうございます。

挨拶一番、啓新高校!

photophoto

2007年10月10日(水曜日)

●挨拶運動(第3回)

 おはようございます。さわやかな声で一日がスタートするのは何とも気持ちがいいもんですよね。PTAの挨拶運動もはや第3回になりました。毎回多くの保護者の方が来ていただき、生徒と挨拶を交わしてくださり本当に感謝の心でいっぱいです。
生徒達には常に、さわやかに挨拶を交わせる習慣を身につけてほしいと願っています。

礼儀は挨拶から、啓新高校!

2007年10月03日(水曜日)

●朝の挨拶運動(第2回)

PTAの方々による、第2回挨拶運動が行われました。
早朝より、正門前などで温かい挨拶をかけてくださいました。
中には眠たそうな表情で登校してくる生徒達も、元気よく挨拶を返していましたよ。
1日の始まりは挨拶で始まります。元気な挨拶をすることにより、1日を気持ちよく過ごせますね。
PTAの方々、いつもありがとうございます。

明るく元気に、啓新高校!

photophoto

2007年09月22日(土曜日)

●朝の挨拶運動(第1回)

本年度もPTAの方々による朝の挨拶運動が始まりました。朝8:00~8:30分まで校門前にてPTAの方々が中心になり、登校してくる生徒に温かい挨拶をかけてくださいました。生徒達も校門前にたくさんの人がいて面食らった様子でしたが、元気よく挨拶を返していましたよ。
「挨拶」 いつ、どんな時でも挨拶ができる人間になってほしい、そんな思いです。

「挨拶日本一」、啓新高校!

photophotophotophoto

2007年09月11日(火曜日)

●ありがとうございました。

PTAのみなさん、体育祭の時に模擬店を実施くださり本当にありがとうございました。おにぎり1300個、焼きそば700食を作るのは本当に大変だったと思いますが、今年も生徒達には大好評でした。本当に美味しい焼きそばと、手作りのおにぎりの味はやっぱいいですよね。何せ気持ちがこもってますから美味しくないわけがないですよね。最近ではコンビニのおにぎりの味がスタンダードになりつつありますが、愛情いっぱいのおにぎりを食べるとあらためて手作りの味を大切にしたいなー、そんな気持ちになり、久しぶりに味わって焼きそばやおにぎりを食べました。PTAのみなさん本当に感謝です。

心にしみる味は最高、啓新高校!

photophotophotophotophotophoto

2007年05月19日(土曜日)

●平成19年度PTA総会

昨日の午後からは平成19年度PTA総会を本校体育館で行いました。平日の午後にもかかわらず、お忙しい中、多くの保護者の方々がご出席くださり誠にありがとうございました。平成18年度の予算・決算、行事報告、平成19年度の役員、予算、行事予定などが滞りなく承認されました。また、総会の後はそれぞれの担任とクラス懇談を行い日程を終了しました。
中川元会長・神保副会長、一年間ありがとうございました。山崎新会長・丹尾新副会長・酢谷新副会長をはじめとする新役員の方々、今年一年間よろしくお願いいたします。
啓新高校が昇り龍のごとく勢いよく発展していくために私も全力を尽くして頑張りますので皆様よろしくお願いいたします。

勢いを力に、啓新高校!

12

2007年05月02日(水曜日)

●PTA役員会

今日は平成19年度第1回PTA役員会が行われました。本校のPTA活動の基本は「楽しく活動する」、役員のみなさんが中心となり(P)ぱっと・(T)楽しく・(A)明るく活動しましょう、というものです。
年間の活動は楽しめる行事が多く、小・中学校の活動とはかなり違うのではないかと思います。
本日の議題としては特に18年度の事業経過並びに決算・監査報告、19年度の事業計画並びに予算案について慎重・審議いただきました。みなさんで楽しく一年間活動していきたいと思います。今日はみなさんお疲れ様でした。

楽しくが基本、啓新高校!

2007年02月18日(日曜日)

●親と先生の集い開催!

昨日は午後より本校PTA主催の「第7回・親と先生の集い」 がパレスホテルで盛大に行われました。この会の趣旨は保護者の皆様方と、教職員が日頃ゆっくりコミュニケーションがとれないため、 簡単な食事をしながら親交をふかめ合いましょうというものです。保護者の方々の参加も年々増え、教職員併せて約150名ほどの参加となり、 学校に対するご要望も含め貴重なご意見もいただき、本当に楽しくよい会となりました。世間一般では親と学校のトラブルも聞きますが、 コミュニケーションを取り合うことでお互いの理解が深まり、信頼関係が築けていくものだと思います。 今後ともこのような会は大切にしながら教職員も積極的に参加させていただきたいと思いますし、たくさんの保護者のご参加も期待しております。 お忙しいところを来ていただいた保護者の皆様、企画から準備、運営までをしていただいた役員の皆様、本当に感謝申し上げます。 感謝、感謝の啓新高校! 1234

2006年12月21日(木曜日)

●PTA役員会

昨日はPTAの役員会が開かれました。議題については「親と先生の集い」の内容でした。「親と先生の集い」とは、毎年二月の第三土曜日に保護者の方々と本校教職員が軽食をとりながら話をし、信頼関係を深めていくための行事です。保護者と教員だけでなく、同じクラスの保護者同士においても顔見知りになり新たな関係が築けたり、学校からの情報(進学・就職・生活指導・部活動等)を得ることができたり、生徒の家庭での意外な一面を知ることができたりと有意義な時間を過ごすことができます。また、毎年保護者の参加人数も増える傾向があり(昨年度は120名ほど)、盛り上がっています。
PTAの会長からも今年度もたくさんの参加を呼びかけていくそうですので、ご都合のつく保護者の方々は気軽に参加してみてください。ご案内の書類は生徒さんを通じて配布予定です。教育問題が叫ばれている中、保護者・学校が相互理解の上、一体となって子供の成長に力を尽くしていくことが大切です。

2006年12月03日(日曜日)

●第4回挨拶運動

今日の朝は寒かったですが、PTAの方々による第4回挨拶運動が行われました。
いつも保護者の方々には早朝より生徒達に挨拶をしていただき本当に感謝しています。
一人でも多くの生徒が挨拶の大切さをわかり実行してくれたら最高です。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

2006年11月26日(日曜日)

●第三回挨拶運動

25日土曜日朝にPTAの方々による第三回挨拶運動が行われました。
朝早くよりたくさんの保護者の方々が校門の前に立ち生徒達と挨拶を交わしていきました。生徒達もより挨拶を積極的にするようになり、本当にPTAの方々の協力に感謝しています。プラスの言葉の第一は挨拶です。言葉が変われば最後は運命が変わります。
なによりも命を運んでいるのは自分自身ですから。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

2006年10月23日(月曜日)

●PTA研修旅行

先週土曜日にPTA研修旅行が行われました。今回は滋賀県甲賀での松茸狩りと信楽での狸の陶芸という内容でおこないました。 松茸狩りは皆さん目を血眼にしてがんばって探されていましたが、そう簡単にも見つかるわけもなく、ほとんどの方が一本もとれませんでした。 しかしそんな中、三本の松茸を採った方もいて驚きでした。 たくさんのお客さんが入った後にいきましたからとれないのも仕方ないかなとも思います。プラス思考で考えると、 斜面をひたすら上っていい運動になったということですね。 松茸探しでおなかをすかせた後、昼食は近江牛と松茸のすき焼き食べ放題で、皆さん一気にたくさん食べて満足されてましたが、 ざるに一杯松茸を持ってこられてもありがたみが逆に薄れてしまうものですね。(たぶん、松茸は外国産だと思います。)
その後、一路信楽の方に移り、陶芸教室を行い皆さんで狸を作りました。 狸づくりは皆さんいろいろ工夫されて個性的な狸ができあがり楽しい体験でした。焼き上がりは一ヶ月後で、 どのように焼き上がってくるのか楽しみなところです。 天気にも恵まれ、PTAの方々も大満足の一日でした。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG

2006年05月30日(火曜日)

●PTA総会

5月26日(金)の15:00~平成18年度のPTA総会が第一体育館で行われました。平成17年度事業報告・決算報告、 平成18年度事業計画案・予算案、役員改選などの重要事項が審議され承認されました。総会の後は進学・就職・ 生活指導の各部より話をさせていただき、その後クラス懇談会が開かれ、保護者の方々と幅広く意見交換ができました。

1.JPG2.JPG 1.JPG2.JPG

2006年05月01日(月曜日)

●第一回PTA役員会

4月28日(金)に第一回のPTA役員会が開かれました。予算・決算関係や、新役員の選出など熱心に御討議いただきました。 役員をお引き受けいただいた保護者の皆様、本当にお忙しい中ありがとうございました。

1.JPG2.JPG