« 保護者会 | TOP | 終業式 »

2006年12月21日(木曜日)

●PTA役員会

昨日はPTAの役員会が開かれました。議題については「親と先生の集い」の内容でした。「親と先生の集い」とは、毎年二月の第三土曜日に保護者の方々と本校教職員が軽食をとりながら話をし、信頼関係を深めていくための行事です。保護者と教員だけでなく、同じクラスの保護者同士においても顔見知りになり新たな関係が築けたり、学校からの情報(進学・就職・生活指導・部活動等)を得ることができたり、生徒の家庭での意外な一面を知ることができたりと有意義な時間を過ごすことができます。また、毎年保護者の参加人数も増える傾向があり(昨年度は120名ほど)、盛り上がっています。
PTAの会長からも今年度もたくさんの参加を呼びかけていくそうですので、ご都合のつく保護者の方々は気軽に参加してみてください。ご案内の書類は生徒さんを通じて配布予定です。教育問題が叫ばれている中、保護者・学校が相互理解の上、一体となって子供の成長に力を尽くしていくことが大切です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)