« 第三回教養模試(三年生) | TOP | 挨拶運動! »

2007年05月14日(月曜日)

●母の日でしたね。

昨日の13日は母の日でしたね。みなさん何かされましたか?最近は家庭の状況も多様になってきましたから、この日のあり方自体が今後問われる時がくるかもしれませんね。しかし私が思うに現在どのような状況に置かれている人であろうとも、今自分の「命」があるということは自分の両親がいたからこそある「命」だということです。どんな親であろうとも命を与えてくれただけで感謝ですよね。そう考えていくのがベストじゃないかと思うんです。なぜなら、今、命があるから未来がある、過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられるからです。今辛い状況の人であってもそれが続くことはない。自分を変えていけば必ず変化のチャンスは来ると思います。
命を与えてくれた親に感謝しつつどんなときも前を向いて生きていきたいですね。

プラスはプラスのエネルギーを呼ぶ、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)