« PTA研修旅行 | TOP | 木村美紀講演会 »

2008年10月12日(日曜日)

●サッカー惜敗!

 全国サッカー選手権福井県予選、対丸岡高校との試合が本日13:05分キックオフで行われましたが、残念ながら本校サッカー部の全国出場はなりませんでした。
 しかし、選手は持てる力を全部出し切ったのではないかと思います。3年生中心の強豪丸岡に対して、前半を1-1の同点、後半も残り5分まで2-1と勝ち越していました。残り5分、ここが勝負の難しいところですね。啓新が若かったというか、不用意に点を与え、同点に追いつかれ延長戦へ突入。
延長にはいっても選手達は気では負けていなかったと思いますが、疲れが見え、丸岡高校に終始押され気味の展開に持ちこたえられず、3失点で敗れました。あー無茶苦茶悔しかったです。もう少しで全国初出場だっただけに悔やまれる延長戦でした。しかし、結果は結果。この負けをしっかり受けとめ、悔しさを忘れず来年に雪辱を期して一日一日を頑張ってほしいと思います。
 最後に、たくさんの方々が応援に駆けつけてくれたことに感謝したいと思います。有り難うございました。サッカー部の選手諸君ここから頑張れ、可能性への挑戦だ!

負けたことが財産になる、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメント

サッカーの決勝に娘と観戦に行かせていただきました。娘も私もサッカーは まともに一度も見たことなく ルールもさっぱりわかりませんでしたが 見ててハラハラドキドキ歓声と久しぶりに我が子を応援してるようで楽しかったですね 結果は残念でしたが また来年あの場に行けたらと思っています。校長先生の応援団長姿なかなか様になってましたね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)