« 地産地消創作料理コンクール | TOP | 特別授業 »

2009年02月17日(火曜日)

●調理実技作品展

 調理科2年生による調理実技作品展が行われました。テーマは「卒業をお祝いする料理」。課題は三つ。一つめは鯵の三枚おろし、二つめは大根のかつらむき30センチ以上、三つ目はデザートとしてカスタードプリン、二色ゼリー、ババロアの内から一品を選択し、この三品を90分以内につくりあげるというものです。多くの先生方が見に来るため生徒達はいつも以上に真剣な表情で取り組んでいたようです。出来上がった作品はほんとにおいしそう。2年生とはいえたいしたものですね。

目標高く、飛躍せよ、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophoto

コメント

どれをみても美味しそうで(*^_^*) 一年になりかけのときは、まともに包丁すら上手にもてず…色々なことを思いうかべて見ておりました! どのお料理も成長の貫禄がありますね!心を込めてつくる料理はどんな高価な食材にもまけない美味しさがあると思います 後 一年となりましたが成長を楽しみにしております!みゆき先生に感謝しております(*^_^*) それに、今日 子供が校長先生のお話に感動した!といってきました 私はこの素晴らしい校長先生のもとで学べること感謝しております。(*^_^*)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)