« 今日は半夏生 | TOP | 期末テスト一部スタート »

2007年07月02日(月曜日)

●生活文化科も頑張ってます!

6月30日に生活文化科の検定試験が2種類行われました。一つはファッションビジネス検定試験、もう一つは全国高等学校家庭科技術検定被服製作和服2級試験です。ファッションビジネス検定試験は授業科目にはなく今年初めて希望者が自主勉強をして試験にチャレンジしました。イヤー積極的な行動はたいしたもんです。また、和服2級検定試験は3時間で甚平の左半身を縫い上げなければならない内容ですが、生徒は必死に取り組んでいましたよ。

挑戦あるのみ、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)