« ビックバンド発表 | TOP | 今日の行事から »

2006年10月04日(水曜日)

●今日の一言

みなさんは「ツキを呼ぶ、魔法の言葉」というものがあることをしっていますか?それは、「感謝します」、「ありがとうございます」、「ツイテル」という三つの言葉です。この三つの言葉は今、大ブームを引き起こしているもので、五日市剛さんという方が実体験に基づいて提唱しているものです。この言葉にはちょっとした使い方のこつがあるのだそうで、それは、いいことがおこったら「感謝します」、悪いことがおこったら「ありがとうございます」、(ピンチの時こそ、このありがとうを唱えることで不幸の連鎖を断ち切ってくれるのだそうです。)、最後に「ツイテル」、常に前向きに「ツイテル」と言い続けること。(それによりいろいろなことがツキっぱなしの状態になったそうです)
私はこの言葉を実践中です。言葉にはどうも言霊というものがあり、またそれぞれの言霊には波動というものがあるみたいです。
いかにプラスの波動を作り出すか、そのためにはプラスの言葉を使っていく事が大切です。言葉が変われば最後は運命が変わります。
みなさんもぜひやってみてはいかがですか
本校の生徒達には放送集会をとおして「魔法の言葉」を伝えました。生徒には校内で「ツイテルか」といっている毎日です。目指せ、
ツイテル学校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)