« 夏の行事パート2 | TOP | 補習・面接練習 »

2009年07月23日(木曜日)

●野球同好会より

野球同好会より活動報告が入ってきましたので紹介します。

応援にいった先生からのコメントです。
「野球同好会の練習試合があるという事で、7月18日土曜日、成和グラウンドに行ってきました。この日は社会人チームとの練習試合でしたが、3年生にとっては最後の試合だったため、生徒達の緊張感が強く伝わり、見ているこちらもハラハラさせられるものでした。
 白球を追いかける姿やボールをキャッチした時の響き渡る音、塁を盗んだり失敗したりと生き生きとした姿に、空は曇っていましたが気分がだんだんと晴れ渡っていきました。
 監督の話によると、今年度は経験者1年生がたくさん入部をし、そのお陰でここまでの試合が出来る形に仕上がったとの事です。公式戦ではないので、できたら同好会から部活動にしてより多くの試合に出させてあげたいとおっしゃっていました。
 結果は10対4と圧勝で、生徒達の絶えない笑顔がとても印象的でした。
 3年生は最後だったかもしれませんが、この同好会を立ち上げた過去の先輩たちがいてくれたからこそ、今の部員たちが今日のような試合が出来るようになったということを思うと、歴代の先輩達に感謝ですね。この喜びが、ずっと後輩達に繋げていけると嬉しいです。
野球同好会のみなさん、楽しい時間をありがとう!」

感謝と充実、啓新高校!

photophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)