« 福井県知事杯優勝! | TOP | PTA健全育成挨拶運動! »

2009年06月30日(火曜日)

●食物料理検定1級

6月27日(土)/28日(日)に食物調理技術1級検定試験を調理科2年生対象に実施しました。
担当の先生からのコメントです
「テーマは“65歳祖母の誕生日祝い”です。 指定調理は“ホワイトソース・カスタードプディング”。各々が献立を作成し制限時間90分で調理しました。90分で5品を作るのはなかなか大変でしたが、各々祖母の誕生日を祝う料理を完成することができました。みなさんご苦労さんでした。」

1級検定はなかなかの資格、自分の可能性を信じさらに挑戦していってほしいですね。

挑戦、さらなる挑戦、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)