« 朝の挨拶運動 | TOP | 教養模試 »

2009年06月18日(木曜日)

●公開授業

 教育実習生の公開授業が昨日の5・6限目に行われました。5限目は重村さんの保健、6限目は島崎さんの体育。それぞれたくさんの先生方の見ている中で、緊張しながらも実習生らしく精一杯の授業を行ってくれました。
 教えられる立場から教える立場へ、やってみないとわからないことは世の中たくさんありますよね。先生方の苦労もやってみてわかること。二人ともいい経験をしたと思います。本当にご苦労さまでした。
 明日で長いと思った三週間の教育実習も終わりを迎えます。「終わりよければ全てよし」最後まで全力でやりきって終えてほしいと思います。

立場がわかる、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)