« 中部私学研修会(学校経営部会) | TOP | 朝の挨拶運動 »

2006年10月13日(金曜日)

●中部私学研修会終了

研修会が終了しました。皆さん本当にお疲れ様でした。特にこの研修会の運営に携わった福井県の先生方は大変だったと思います。本当にありがとうございました。さまざまな大会やイベントが開かれていますが、常に忘れてはならないことは準備をしていただく方、運営をしていただく方、後片付けをしていただく方がいればこその大会やイベントだということです。常に「感謝の心」を忘れず生きたいものです。
今日は私も最後にこれまでの啓新高校10年間の歩みを具体的にあげながら発表しました。これからの超少子化の中、選ばれる学校を目指して、いかに「竹のごとく」根っこを大切に、時代の変化に対応した柔軟性のある学校経営をしていくかが最大の課題だと思いました。がんばるぞ、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)