« 見事!銀メダル | TOP | 校外実習中間報告 »

2006年10月26日(木曜日)

●秋空の下で奉仕活動を実施

今日は、2年生が6限目のLHRの時間を利用して、校外清掃奉仕活動を行いました。場所は、学校周辺の道路上のゴミ・空き缶拾い、道路脇の草むしり、それに、日頃利用している京福電車-福大前西福井駅のホームと待合室、京福バス-啓新高校前停留所です。生徒たちにとって校外での清掃は、気持ちがあってもなかなか自主的に行動しにくいところですが、今日のような時間をみんなで体験することで、気づいたら一人でも自然に奉仕ができる心を培うことができたらと思いますし、クラスの中にもお互いが気遣い、和やかな輪が生まれることを期待しています。2年生諸君、いい汗、ご苦労様でした。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)