« 情報処理検定 | TOP | 朝一番、英単テスト »

2007年01月22日(月曜日)

●生活文化科卒業制作発表会

生活文化科三年生による卒業制作発表会が20日、午後二時より県民会館大ホールにて行われました。私も、見せてもらいましたが、あらためて生徒達の「無限の力」に感動しました。一つ一つの作品からその作品にかけた生徒の想いというものが伝わってきました。
発表会の途中で涙を流しながら自分の作品を披露した生徒もいて、最後発表を終えた生徒全員が涙していましたが、その涙を見て私も、もらい泣きしそうになりました。「感動はまさに最高の教育」ですね。高校3年間という長いようで短い時間ですが、生徒達と最高の感動が味わえるように、共に歩んでいきたいと思います。感動をありがとう、啓新高校!

123456789131516

※下をクリックして下さい
     (生活文化科のオリジナルページへ) 卒業制作発表会の写真を見る

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)