« 推薦入試 | TOP | 介護福祉士国家試験 »

2007年01月28日(日曜日)

●北信越高校バスケット

第三十八回北信越高校新人バスケットボール選手権大会が県営体育館で、昨日からスタートしました。
本校の男子バスケットボール部は5年ぶりにこの大会の出場権を獲得し挑みました。予選リーグでは強豪の松商学園(長野)と泊高校(富山)と対戦しましたが、松商学園戦では68-113、泊戦では88-110と悔しい結果になりました。しかし、このような大会で強豪校と試合をし、トップレベルの実力を肌で感じることができたことは大きな収穫であり、いかにこの結果を受けとめ、次に活かすかが大切なことだと思います。インターハイ予選では大きく成長し、もう一度この北信越の舞台でリベンジしてほしいと思います。
気持ちの切り替えが成功を生む、やるぞ、啓新高校!

12345678

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)