« 三年生学年末考査はじまる。 | TOP | 校長特別授業 »

2007年02月02日(金曜日)

●全国4位です!

びっくりです!1月28日に、全国競技かるた大阪大会、二・三段の部において本校の1年生 和田真美さんが四位入賞を果たしました。 たいしたものですね。なかなか全国で4位入賞なんてできないものですよね。しかし、 はじめからできないと思っていたら何事もできないものです。成功するにはまず、根拠がなくても自分はできると思うこと、 そしてそれを言葉に出していくことからだと思っています。「為せば成る、成さねばならぬ何事も、成らぬは人の為さぬ成りけり」ですね。 和田さん、本当におめでとうございます。今日も元気に、啓新高校!

1

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)