« プレゼンテーション授業(第二回) | TOP | 特別進学講演会 »

2007年02月22日(木曜日)

●特別授業

今日は先週の1-4組に続き1-3組に学校長特別授業を行いました。イヤー授業はやっぱり楽しいですね。 現場の状態を理解することも大切です。なにせ校長室にいるだけでは生徒の状態がわかりませんからね。 自分が授業を楽しいと感じなければ生徒も楽しくないと思います。内容は他のクラスで実施した内容の「エチケットについて」です。 このクラスも明るく元気なクラスで、挨拶や服装、そして公共物の大切さを生徒達にわかりやすく説明し、楽しく授業ができました。 マナーやモラルが欠落していく中、ハッピーな人生を送るためにもエチケットを実践してほしいと思います。

ハッピーな人生を、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)