« テスト返し(1日目) | TOP | 救急法講習会 »

2007年03月13日(火曜日)

●進路オリエンテーション

昨日は午後から二年生対象に進路オリエンテーションを行いました。内容は就職希望者と進学希望者に分かれ、就職希望者は就職講話と模擬面接指導を行い、進学希望者は各大学、短大、専門学校より講師の先生にきていただきそれぞれ希望する分野の説明を聞きました。特に進学の分野は人間学部・工学部・経済学部・教育学部・公務員・調理・美容・保育士・ファションなど25の分野に分かれており、それぞれ希望するところでかなり細かい話が聞けたのではないかと思います。二年生は4月より三年生になるわけでいよいよ自分の進路について具体的に決めていかなければならない時期に入ってきたわけです。このような行事を通して自分の目標が定まるきっかけになればなーと期待しています。多数の講師の皆さんお忙しい中、来ていただき本当にありがとうございました。感謝です!
目標が自分を変えていく、啓新高校!

123456


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)