« 2年生進路オリエンテーション | TOP | 坂井地区陸上競技会 »

2007年04月30日(月曜日)

●日本料理実習

先週、調理科3年生が日本料理の調理実習を行いました。
担当の先生からのコメントです
調理科3年生が刺身盛り合わせと、甘鯛のお吸い物、天ぷらと春雨揚げを作りました。
「ふくらぎを3枚におろしたのち、平作りと、へぎ作りという方法で刺身を造り、かつらむきにした大根でけんをつくり、盛りつけました。また、鯛の頭をぶつ切りにしてのお吸い物を作りました。
普段は使用する機会の少ない部分ばかりであったため、四苦八苦していましたが、さすがは3年生、最後は先生の作品に引けを取らない出来でした。」
日本料理は繊細な感覚が要求されるものだと思いますがたいしたもんですね!

無限の可能性に向かって、啓新高校!

1234

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)